台湾-日本便で最も安い航空便を調べてみた結果(購読者企画9)

台湾-日本便で最も格安な航空便を調べてみました。

実は、購読者様から以下のようなお質問を頂いていました。

一つ質問ですが、台湾ー日本のチケットは台湾ー韓国、台湾ー香港に比べて、
価格が高いように思います。

最も安いのがピーチの台北⇔沖縄片道5000日本円くらいでした。税込で13000円
くらいです。出来れば、エバーか復興か中華か華信で東京か大阪と思いましたが、
高雄ー東京でエバーの45日前購入でも13800NTくらいでした。
いいぞ 様は何か安い航空券をご存知でしょうか?
やはりピーチが一番安いでしょうかね?




日本-台湾便の航空券は、確かに韓国や香港と比べると少し高めですね。

実は、最近、自分も安い航空券がないか、格安の渡航方法はないかいろいろ調べている所でした。

最初、JALなどの既存航空会社も調べてみましたが、航空業界にコネでもない限り、一般人がそのような航空会社のチケットを安く購入しようとしても、最安値でも4万円から5万円くらいは掛かってしまうようです。

やはり、最もお値打ちな航空便はLCCに絞られるだろうと思い、LCCを全て調べてみました。

台北(桃園)-東京(成田)間を結んでいるLCC航空便
バニラエア  往復24,000円くらい
スクート    往復22,000円くらい

台北(桃園)-大阪(関空)間を結んでいるLCC航空便
ピーチ     往復21,000円くらい
ジェットスター 往復20,000円くらい

台湾(高雄)-大阪(関空)間を結んでいるLCC航空便
ピーチ     往復21,500円くらい

上記料金は航空料金と諸税を含めた総額料金ですが、タイミングによって料金は変動すると思います。
現時点で予約ができる最安値(20㎏受託手荷物込み、機内食なし)を検索してみました。



出発時間を考慮しないで、航空料金だけを主眼に置いてサーチした結果、どのLCCも往復20,000円前後が最安値のようです。

これらは、ピンポイントでの出発便と帰国便での最安値のため、実際にはもう少し高くなる可能性もあるかと思います。

そして、1つ不思議なことに気が付きました。

それは、日本発便の往復チケット(日本発→台北→日本着)と台湾発便の往復チケット(台北発→日本→台北着)を単純比較すると、ほとんどの場合は日本発便の往復チケットの方が航空料金は安くなります。

全く同じ日の全く同じ便を比較しても、日本円での発券の方が安くなるということが分かりました。
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

No title

有難うございました。
そうなんですよ。エバーで45日前、7日以内の成田ー高雄往復は36000円弱です。
台湾発券にすると、14000元弱です。どう計算しても日本の方が安いです。
日本はお盆、正月GW等は安い飛行機、有りませんが、安い切符多いです。
これからは日本でピーチ購入ですね。

Re: No title

台湾での発券よりも日本での発券の方が高くなる不可解な料金設定は何故でしょうね。
台湾在住者としては、不公平な設定を是正してもらいたいです。(涙)

> 有難うございました。
> そうなんですよ。エバーで45日前、7日以内の成田ー高雄往復は36000円弱です。
> 台湾発券にすると、14000元弱です。どう計算しても日本の方が安いです。
> 日本はお盆、正月GW等は安い飛行機、有りませんが、安い切符多いです。
> これからは日本でピーチ購入ですね。
お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR