台北駅北側の安宿・華大旅社は改装中(2014年8月時点)

台北駅近隣にある安宿・華大HOTELについての話です。

先日、台北で宿泊した際、台北駅から徒歩圏の安宿を何件か調査してきました。

その中の1件が華大旅社ですが、華大HOTELと表記されていました。



華大旅社は大通りに面しており、しかも大きな看板が挙がっているため、すぐに見つけられると思います。

そして、華大旅社の1階の入り口付近もこのように分かりやすい雰囲気で、ホテルは6階にあるようです。

IMAG0786.jpg


ホテル前には宿泊料金が掲示されているのも分かりやすくて良いですね。
IMAG0784.jpg

宿泊料金は1泊650元と表記されていて、空き部屋があれば1ヶ月単位でも借りられそうです。


入口付近のドアにも大々的に料金表示をしていて安宿をアピールしています。
IMAG0783.jpg


そして、エレベーターで6階へ向かいます。
IMAG0782.jpg


そして、まさかの事態が・・・!

只今改装中という表示がされていました。

それでも、6階に行って確認してきました。

改装中だけに、6階は真っ暗でドアも何もなくコンクリートの無機質な空間が広がっているようでした。

そして、その暗闇の中から、髪の毛がぼさぼさのお婆さんが大きな声で何か叫びながら近づいてきました。

ビックリして、エレベーターから出るまでもなく、そのままエレベータのドアを閉めて、1階へ戻りました。

今思い出すと、たぶん、そのお婆さんは改装中で営業していないと伝えたかっただけかもしれないのだけど、怖かったのでさっさと立ち去りました。


最後に、華大ホテル前の雰囲気です。
IMAG0785.jpg



ホテル名: 華大旅社
住所   : 臺北市大同區南京西路151號 6-12樓
宿泊料金: 650元/泊
備考   : 改装中(2014年8月時点)



改装後は、安宿ではなくビジネスホテルクラスの施設になることでしょう。

台北駅近くのこのような安宿はどんどん消えて行っています。

そうなると、華大ホテルも安宿としての利用はもうできなくなると推測します。

関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR