台湾在住日本人が台湾で宿泊したことがある高級ホテル

台湾に海外移住する以前に台湾には何度も訪問していますが、その際に観光などで利用したホテル(安宿じゃないよ)のご紹介です。


長栄桂冠酒店(台中) (EVERGREEN LAUREL HOTEL) のご紹介

台湾の中でも、何かと日の当たらない街、「台中」。

台中には、台湾では有名な避暑地兼観光地である「日月潭」の途中で立ち寄ることもできます。

台中市内には、特別に何かがあると言うわけではないですが、夜市は台北よりも少しは空いていて満員電車状態ではないです。

そんな台中でオススメのホテルは
長栄桂冠酒店(台中) (EVERGREEN LAUREL HOTEL)

★★★★★五つ星ホテルにしては宿泊料金がリーズナブル
交通の便は良いのか悪いのか分からないけれど、部屋はさすがにキレイで、フロントは日本語が普通に通じます。





高雄金典酒店 (THE SPLENDOR KAOHSIUNG)のご紹介

台湾・高雄は、台湾最大の貿易港です。

大都市だけあって良いホテルはいくつかありますが、台湾のご両親の勧めで台湾で最も高い高層ホテルに泊まってみました。

高雄金典酒店 (THE SPLENDOR KAOHSIUNG)です。

本当に高かったです。宿泊料金ではなく、ホテルの建物自体の高さが高かったです。

しかも、部屋も広く、ベッドも広く、もちろん清潔です。

ホテルスタッフの対応も台湾にしては精錬されています。

昼間は昼間で貿易港を眺められますし、夜間は夜間で夜景を楽しめます。

それでは、朝はと言うと、これまた、朝食バイキングをゆっくり楽しめます。

ここのバイキングは、レストランの床面積が広く感じられ、ゆっくりくつろげます。

しかも、バイキングのメニューが普通のホテルの5倍以上はあります。

何もかも食べてみたいですが、大食いの胃袋にも限界があります。

多分、このホテルに1週間宿泊していたら、体重は10kgくらいは増えるんじゃないかなと思います。

このブログでもご紹介した「旗津」という海鮮料理が美味しいということで有名な観光地にも近く便利です。

関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR