スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台中のファッション専門店街・天津路服飾商圏

台湾の台中市内で有名なファッション専門店およびファッション問屋街となっている天津路服飾商圏をご紹介します。





この商店街の町並みの雰囲気を知ってもらうために数枚写真を撮ってきましたのでご覧ください。

IMAG1868.jpg
IMAG1852.jpg
IMAG1855.jpg
IMAG1859.jpg

主に、女性者のファッション専門店が軒を連ねますが、メンズ専門店も数店見かけます。

その比率は、女性専門店が9割に対して、メンズ専門店は1割ほどです。

また、洋服だけではなく、バッグ、靴、帽子、下着などの専門店もあり、女性であれば、頭の先から足の先まで全てのグッズを揃えられそうです。

そして、この商圏は小売だけではなく、ファッション店へ商品を卸している問屋もあるため、一般のお客さんへの小売をしない店舗も何店かあります。

最も気になる、商品そのものと価格については、画像で確認していただければ分かるかと思いますが、洋服などの商品については日本人の視点からは少し派手というよりカラフルな洋服が多いように感じます。

もちろん、シックな商品を扱っているお店や、若者向けの専門店もあり、日本や韓国などから直輸入の専門店もあります。

また、大人向けのファッション専門店だけではなく、子供向けのファッション専門店もあります。

IMAG1853.jpg
IMAG1863.jpg
IMAG1865.jpg
IMAG1866.jpg
IMAG1850.jpg



このファッション通りで販売されている商品の価格は、概ねどこの店舗でも、100元から400元くらいの商品が多かったです。

そして、商品を購入する時のテクニックは、いきなり気に入った商品を購入するのではなく、この通りの店舗を大雑把に一回りして見て見ましょう。

その後、自分の気に入った店舗をチェックしてから、まとめ買いで値引き交渉をしたら、少しは安くなることが多いです。

もともと、それほど価格的には高くはない商品ですので、あまり大きな期待はできませんが、せめて10%くらいは値引きしてもらえるかと思います。

IMAG1856.jpg
IMAG1857.jpg



以下の画像のような靴専門店、帽子専門店、バッグ専門店、靴下・ストッキング専門店などもあります。

IMAG1864.jpg
IMAG1862.jpg
IMAG1861.jpg
IMAG1851.jpg
IMAG1854.jpg



この通りの販売方法として特徴的なことは、問屋も兼ねている店舗も多くあるため、以下の画像のように、店舗前に箱や袋を並べて商品をアピールしている店舗が多いです。

IMAG1858.jpg
IMAG1860.jpg

また、小売店のスタッフらしい方が、大きな袋や箱を担いで、ワゴン車やバイクに商品を乗せている光景も目にしたため、たぶん小売店や露天商などの方はこの商圏の問屋から仕入れているのだろうと思います。



台湾の台中にお越しの(特に)女性の方は、是非立ち寄って見たら、せめて半日くらいは時間を潰せると思います。

IMAG1871.jpg

台湾台中市天津路服飾商圏の場所
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。