スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外移住者必読!日経電子版を利用してニュースを無料で閲読する方法

日経電子版で常に最新のニュースや情報を閲読する方法のご紹介です。

海外移住者の方にとって、日本のニュースを知る方法は、ヤフーなどのネット媒体を通して情報を得ることが料金も無料で最も手軽といえるでしょう。

そんな中でも、メールアドレスを登録しておくだけで、必要な分野のニュースだけを自動的にメールでお知らせしてくれる方法を登録してみましたので、その使い勝手などをご紹介します。



それは、日本経済新聞が運営しているウェブサイトの日経電子版というものです。

http://www.nikkei.com/

海外で生活している方であれば、既にご存知の方もいて登録済みの方もいるかもしれませんが、ご存知でない方のために登録方法を説明します。

登録に必要なものは、メールアドレスのみです。

あまり、外部に自分のメールアドレスを知られたくない方は、フリーメールでも問題なく利用できます。

もし、ニュース速報などを知りたい方は、携帯やスマホのメールアドレスを登録しておけば、新しいニュースがメールに配信されて、即座にニュースを確認することができます。



[登録方法のご説明]

■会員登録をクリックし、メールアドレスを入力し、自分のメールアドレスに送信されてきた指定URLをクリックすると、以下のような画面に移動します。

日系ID取得方法

下記の事項を順番に入力します。
・パスワード
・名前
・生年月日
・性別
・職業
・海外居住の有無


■電子版登録会員申し込み画面に移動します。

日系電子版申し込み

無料会員の特典は以下の通りです。

・+付き記事を月間10本まで閲覧可能
・記事検索が無料で可能
・資産管理ツールで銘柄管理が可能

更に、メールサービスの受信設定をしておくと、速報メールやメールマガジンでニュースや情報が配信されて、日本のニュースをいち早く知ることができます。

例えば、速報ニュースだけでも登録しておいて、現在日本でどんなことがニュースとして話題になっているかを知ることができるだけでも、利用価値があるかと思います。



■ログイン後のニュース画面の一例

日経閲覧

無料の登録会員の方は、月10本まで無料で日経記事を世界のどこからでも必要な時に必要な記事だけ閲覧できます。

赤枠の部分に当月は何本の記事を閲覧済みか表示されています。

例えば、一週間に1度だけメールボックスを確認するだけで、その1週間で何が日本で話題になっていて問題になっているか、知ることが可能です。

海外移住されている日本人の方や、海外ロングステイで長期間日本を離れている方は、毎日毎日日本のニュースを確認することが難しいかと思いますので、このようなサービスを上手に利用することで、効率的に情報を得ることが可能です。

是非、参考になさってください。
関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。