スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾で楽天でんわの申し込みに失敗|日本在住の方にはメリット大

楽天が提供している楽天でんわという電話サービスのご紹介です。

以前下記の記事でスマホで利用できるIPフォンをご紹介しました。

海外移住する人必見の無料で使える050電話プラン

上記のスマホ用IPフォンも格安で利用できて便利ですが、欠点はWifiの通信状態によっては音声が飛んだり、切れてしまうことが時々ありました。

そのため、別のスマホ用IPフォンをいくつか探してみたのですが、これはというものはあまり見つかりませんでした。



そんな中、楽天でんわというスマホ用の電話サービスが格安電話料金で利用できそうだったので、申し込もうと思いました。

楽天でんわのメリット以下の5点です。

・電話回線だから途切れない
・月額基本料0円使った分だけ後払い
・通話料100円につき1ポイント貯まる
・番号そのままで利用できる
・通話料が半額になる

料金体系

初期費用/月額基本料:0円
国内通話:10円/30秒(税別)※
国際通話:10円/30秒(非課税)
32カ国一律10円/30秒!(非課税)



しかも国際電話の方が税金が掛からない分、時間当たりの料金は安く利用できます。

32カ国の中には台湾も含まれていました。

ということで申し込むことにしました。



ところが、重要なことを確認することを忘れていました。

この電話サービスは、日本国内でスマホを利用している方専用のサービスでした。

つまり、日本発信の電話料金が半額になるというサービスでした。

私のように、海外に在住してる者がインターネットを経由して利用するIPフォンとは異なるサービスでした。

そのため、例えば、日本でスマホを利用していて自分の携帯から海外に電話を掛けることが多い方には、非常に便利な電話サービスになります。

国内の携帯電話に掛けるよりも海外の携帯電話に掛ける方が、税金分8%だけ安く利用できてしまいます。

現状、日本国内からの発信にしか対応していないのが非常に残念です。

日本国内在住の方はアプリをダウンロードするだけで簡単に利用できるようですので、楽天でんわを利用してみてはいかがですか。

関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。