スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外移住・海外留学の際に国際電話料金を最も安くする方法

海外移住や海外留学などで海外で生活しているご親族の方や友人が日本から海外へ国際電話をする場合に、最も国際通話料金を安くする方法についてのレポートです。

国際電話には、以下の2つの通話が考えられます。

1.日本から海外への国際電話
2.海外から日本への国際電話

今回ご紹介する方法は、1.の日本から海外への国際電話の場合です。

一般的には、パソコンなどのデバイスを利用すれば、例えばスカイプ(Skype)やライン(LINE)などを利用することで無料で国際電話を利用することができます。

ところが、このような方法は、発信側と受信側がどちらもオンラインの状態でなければ通話をすることができません。

具体的には、発信側がログイン状態で発信をしても、受信側がオフライン状態では受信するができないということになります。

もう一つの問題は、私の両親のようにパソコン音痴で、PCやスマホを使用することができない場合は、このようなサービスを利用うすることができません。



そこで、PCやスマホからではなく一般電話からでも、1分1円で国際電話を利用できるサービスがあります。

1分1円で利用できる国は以下の18カ国で、アメリカ、カナダ、シンガポール、香港、中国へは携帯電話へ発信しても1分1円で利用できます。

■ヨーロッパ
 アイルランド
 イギリス
 イタリア
 スイス
 スペイン
 デンマーク
 ドイツ
 ノルウェー
 フランス
 ロシア

■北南米
 アメリカ合衆国(携帯電話)
 カナダ(携帯電話)
 ブラジル
 アルゼンチン

■アジア
 香港(携帯電話)
 中国(携帯電話)
 シンガポール(携帯電話)
 台湾



Telinkは、まず国内のアクセスポイント(国内13箇所)に電話をし、そこを経由して格安で国際電話に繋いでもらうサービスです。

利用の際のメリットは、初期費用が0円で月額定額料金も0円で利用できます。

そして、利用料金は実際の通話分だけクレジットカードにより後払いをする形式ですので、どんな方でも安心して使うことができます。



それでは安かろう悪かろうで、音声がとぢれたりノイズが入ったりするのではないかという心配がありますが、そのようなインターネット回線を利用したIP電話とは異なるようです。

なぜ、このような今までにない格安国際通話が可能になったのでしょうか?

少し心配ですので調べたところ、回線自体は国際電話業界で大手のNTTなどと同じ回線を利用しているようですが、大手が利用していない遊休回線を効率的に利用することで格安国際電話が可能になったようです。



実際に国際電話を1分1円で利用できるのか?

台湾の場合を例にして、簡単に説明してみましょう。

固定電話(日本)から固定電話(台湾)の場合(1分あたりの通話料金)
1.日本→国内アクセスポイント:2.8円(8.4円/3分)
2.国内アクセスポイント→台湾:1円

上記のように、日本の固定電話から台湾の固定電話に国際電話をかけた場合には、1分あたり約4円弱で国際通話ができることになります。


固定電話(日本)から携帯電話(台湾)の場合(1分あたりの通話料金)
1.日本→国内アクセスポイント:2.8円(8.4円/3分)
2.国内アクセスポイント→台湾:18円

上記のように、日本の固定電話から台湾の携帯電話に国際電話をかけた場合には、1分あたり約20円強で国際通話ができることになります。


また、このテリンクを利用して日本の携帯電話から海外の固定電話や携帯電話への国際通話も利用できますが、日本国内の携帯電話から日本国内アクセスポイントまでの通話料金は各キャリアや契約プランによっても異なりますので説明を割愛します。



唯一、このサービスのデメリットを挙げるとすれば、国内のアクセスポイントへ電話をする時に、下記のようなプッシュコールをしなければいけないことです。

telink.jpg

国内アクセスポイントまでの電話番号は、電話機に登録しておけば少しは手間が省けます。

これだけの手間で、日本から台湾まで1分4円弱で国際通話ができるのであれば、非常にありがたいサービスです。

このサービスのもっと詳しい情報は下記よりご覧になれます。

18カ国1分1円格安国際電話 【Telink(テリンク)】




関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。