スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の台湾の年末ボーナスはどの程度?

台湾の年末ボーナスについてのご紹介です。

一般的に、台湾では旧正月(春節)前に年末のボーナスが支給されます。

そのため、この時期になると人の異動が活発化します。

つまり、年末ボーナスを貰ってから、会社などを退職する人が多く、春節明けから再就職の活動を始める人が多いようです。



台湾の年末ボーナスについての記事がありましたので掲載しておきます。

(台北 31日 中央社)求職サイト、1111人力銀行が30日発表した調査結果で、今年は86.5%の企業が年末ボーナスを支給し、平均は1.34カ月分になることが分かった。

17.4%の企業が、今年のボーナス総支給額は昨年を上回ると回答しており、同サイトの広報担当者は、世界的な景気回復と台湾の観光成長により、多くの産業で業績が向上したことが、支給状況に反映されたとみている。

調査は昨年12月15日から今月16日まで、同サイトの企業会員を対象とした電話聞き取りによって行われた。有効回答数は540件だった。

台湾では通常、年末ボーナスは春節前に支給される。

(呉静君/編集:名切千絵)





上記の報道のように、某アンケート調査によると、今年の台湾の年末ボーナスは、1.34か月分程度になるようです。

今回の調査結果で、初めて知ったことは、年末ボーナスを支給する会社の割合が86.5%だということです。

逆に言うと、残りの13.5%の企業は年末ボーナスを支給しないということになります。

この事実から、台湾はまだ景気回復と上になるのかなと思わせるような結果となっています。



ちなみに、日本の昨年の年末ボーナスはどれくらいだったでしょうか?

2014年の冬のボーナスは、従業員1人あたり約37万4000円。大手企業だけで見ると71万円になる見込み――。


大手企業と中小零細企業のボーナス格差は非常に大きなものですね。
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。