VPNを利用して海外から日本国内向けサービスを利用する方法(実践編)

海外からは利用できないネット動画を視聴する方法

上記記事で海外からは視聴できないGyaoなどの国内向け動画サービスや中国などで規制されている海外のウェブサイトを閲覧できるようにする方法をご紹介しました。



今回、私は日本のウェブサイトでクレジットカードを利用してある決済をしようとした時に、海外からのアクセスのため決済できない旨の表示がありました。

時間があまりなかったため、どうしてもネット上で決済をしたかったため、どのような方法があるか考えてみました。

1.日本の銀行口座からネットバンクを利用して直接相手先の銀行口座に振込みの手続きをする方法
2.VPNゲートを利用してIPアドレスを日本仕様に変更して、クレジットカードで支払い決済をする方法

よく考えてみた結果、今後もこのような事態になることはあるかもしれないと考えました。

そして、まずは(2)のVPNゲートを利用してみて、どうしても難しいようであれば、(1)の日本の銀行口座から相手の講座へ振込みをすればよいだろうと考えました。



そして、VPNは「VPN Gate 筑波大学による公開 VPN 中継サーバープロジェクト」の方を無料で利用させていただきました。

今回は回線への負担が重い動画などを見る目的ではないため、回線スピードの速さは特に必要ありませんでした。

そんな理由で今回は無料のVPNを利用しました。



その方法は、上記のVPNを無料で提供しているサイトにアクセスします。

そうすると以下のようなVPN説明画面が表示されます。

vpn3.jpg

私は一番左の推奨との記載があるVPNをダウンロードしました。

vpn4.jpg

ダウンロード後、上記画像のようにZIPファイルを展開するだけで利用できるようになりました。



ところが、ファイルを展開後、ヤフーJAPANのトップ画面の表示が可笑しなことになってしまいました。

そして、暫らく様子を見ていたのですが、PCを再起動するといつも利用しているトップ画面に戻りました。(ホッ!)

「VPNクライアント接続マネージャー」からONにするかOFFにするか選択することができるようになっています。

とにかく、今回の目的である海外からクレジットカードで支払い決済をすることはできました。



その他、気のせいかもしれませんが、この無料VPNゲートを利用すると回線速度が少し遅くなるような気がします。

それと、この無料VPNを利用しても、たまに日本国内向けの動画を見ようとすると繋がらないことがあったりします。

そのため、著作権などの理由で日本国内向け(国内限定)にしか利用できない動画などをガンガン海外から利用したい方は、以下のような有料VPNを利用すれば快適に利用できることでしょう。



関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR