スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に台湾ブーム到来!台湾を観光する前に読んでおきたい書籍・雑誌

日本では台湾ブームがキテいるようですので、台湾に関する書籍や雑誌をご紹介します。

日本では台湾に関する旅特集のテレビ特番がよく放送されているという情報を耳にしました。

そこで、アマゾンで台湾の書籍や雑誌がどれくらい出版されているか調べてみたところ、ここ3ヶ月以内の書籍や雑誌を検索しただけで、数十冊引っかかってきました。



以下は、最近出版されたばかりの書籍や雑誌ですので、掲載されている情報としては新しいと思います。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

駅からあるく♪ 週末台湾

台湾縦断! 人情食堂と美景の旅 (双葉文庫)

朝からおいしい!地元で人気!よくばり台湾くちこみグルメガイド

女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方コミックエッセイ)

CREA 2015年 1月号 [雑誌]

まっぷる 台湾 '16 (海外 | 観光 旅行 ガイドブック | マップルマガジン)

ヤバイほどおもしろ楽しい台湾見聞録

舞川あいく責任編集 おいしい台湾

認識・TAIWAN・電影 映画で知る台湾

anan特別編集 週末 台湾 (マガジンハウスムック)

台湾旅ノート Taiwan Sketch Journal (単行本)

台湾おしゃべりノート 地球の歩き方編集女子が見つけたTaiwan最強の楽しみ方教えます (地球の歩き方BOOKS)

OZmagazine (オズマガジン) 2015年 1月号 [雑誌]





上記の書籍や雑誌は、主に観光ガイドのための書籍や雑誌ですが、全ての本に目を通したら台湾観光という点については台湾通になることでしょう。

台湾に旅行に来られる前に、このような情報を知っているか知らないかによって、だいぶ台湾の楽しみ方が変わるかと思います。
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。