スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の3月に黄色に開花するお花見|黄花風鈴木

台湾の3月に黄色に咲き乱れる中でのお花見についてのレポートです。

知人の紹介で、台中のある公園できれいに黄色の花が咲き満開だという知らせを受け、それ程遠くもなかったのでお花見に行ってきました。

夕方前くらいに現地に着くと公園周辺の側道は縦列駐車の車で埋め尽くされていました。



そして、公園内を散歩してみると、天気もよく暑くもなく寒くもなかったため、そのくらいの時間でも家族連れで溢れかえっていました。

IMAG2127.jpg



それでお目当ての花ですが、黄色い花が満開でした。

IMAG2121.jpg

これは日本では見かけたことがない花ですが、何の花でしょうか?

黄花風鈴木(タベブイア)という名前だということが分かりました。



更に接近してみると、鮮やかな黄色で大きな花を咲かせています。
IMAG2124.jpg

花だけに注目してみると、花びらはハイビスカスのような形をしています。

風が吹くたびに黄色の花がひらひらと落ちてきます。

落ちてきた花を待ち構えてみんな拾っていました。



そして、多くの方がこの黄色の花で王冠や首飾りを作っていました。

IMAG2137.jpg

私たちは細い枝に花を刺して、こんなものを造ってみました。



この場所は以下の公園です。

IMAG2135.jpg


関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。