スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾では花粉症を発症する人がいないというのは本当か!?

台湾で暮らしいる日本人からみた台湾での花粉症に関するレポートです。

日本では2月くらいから4月くらいまで花粉症で悩まされる方が多くいるのではないでしょうか。

それでは、台湾ではこの春先に花粉症になる方はいるのでしょうか?



この時期の花粉症の原因となっている最も大きな要因は、スギやヒノキの花粉だといわれています。

台湾の山を見回してみると分かりますが、台湾の山林にはヒノキは生えていますがスギノキはほとんど見かけません。

そのため、スギ花粉による花粉症はないと言ってもよいでしょう。

それでは、ヒノキの花粉による花粉症はあるのでしょうか?

私の回りの台湾人に聞いたところによると、花粉症自体は知っている人が多いですが、花粉症になったと言う人を見聞きしたことがありません。

つまり、台湾に花粉症が全くないというわけではないですが、花粉症になる人はほとんどいないようです。



台湾では花粉症によるくしゃみや鼻水、あるいはそれらが原因だと思われる頭痛やめまいなどではなく、大気汚染による気管支炎の方が警戒されています。

台湾でのミニバイクから排出される排気ガスはラッシュアワーになるとかなり酷いものです。

そのため、バイクに乗っている人の大部分の方がマスクを着用しています。

それ程、バイクから排出される排気ガスの影響が大きいということなのです。

私も台湾に来てから、幾度か咳が止まらなくなるような一種の喘息のような症状を発症したことがあります。

多くの場合は、風邪を引いた時に併発したりするため、風邪の症状かとも思ったのですが、実は風邪が治った後にも咳が止まらなかったりしました。



日本から来た人に、台湾で花粉症になったことがあるかを尋ねても、今のところ日本人の方で台湾に来てから花粉症の症状を発症した方はいませんでした。

沖縄でも花粉症とは無縁だと聞いたことがありますが、台湾でも花粉症とは無縁な生活ができます。

その代わり、都市部で生活する場合は、排気ガスによる大気汚染に対する対策をしなければならないかもしれません。


【antibo 花粉抗体スプレー】



関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。