バナナの苗

DSCN7370.jpg

先日、バナナの苗1本を隣の駐車場から引っこ抜いてきた。

本日、もう1本バナナの苗を引っこ抜いてきた。

一応この駐車場は家族の土地だけど、借りているらしい。

隣の土地所有者から借りているらしいが、利用する権利があるのはこちら、という状況。

しかし、バナナの樹は隣の所有者の畑から伸びてきたものらしい。

しかし、現在、そのバナナの苗はこちらサイドの駐車場に生えている。

こんな状況の中、先日苗を引っこ抜きに行ったらお隣さんが何やら怪訝そうな目でこちらを見ているので、引っこ抜くのを諦めた。

借りている土地の上に生えているバナナの芽を引っこ抜いても問題ないはずだが気が引けていた。

本日はお隣さんがいなかったので堂々と引っこ抜いてきた。

先日鉢植えしたバナナの苗はなかなか大きくならないが、どうやら根付いた模様。

そこでもう1本追加してみようということ。

先日引っこ抜いてきたバナナの苗よりも一回り大きな苗だったのでうまく引っこ抜けなかった。

根こそぎ引っこ抜けずに根もとの途中でバッサリ切ってしまった感じ。

これでもバナナの苗は根付くのであろうか?

右が先日株分けした苗、左が本日引っこ抜いてきた苗。
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR