台湾就職活動11~人材紹介会社からの面接オファー~

台湾での就職活動の進捗状況の話です。

日系人材紹介会社に登録して、某企業を紹介されて、その企業に応募しました。

今回、その書類選考の結果が判明しました。

まずは、これまでの経緯を整理しておきます。

1.日系人材紹介会社に登録後電話面接を受けた

2.世界的に有名な某企業を紹介される


その後どうなったか?

人材紹介会社に登録後、間もなく某企業を紹介してもらった後、2週間程度その人材紹介会社から連絡がなかった。

そのため、履歴書などの書類選考段階ではじかれたのだろうと思っていました。

ところが、先日、人材紹介会社からメールで連絡がありました。

人材紹介会社からのメールでの連絡内容は、先方(紹介してもらった某大手企業様)から是非面接に来てもらいたい旨の連絡があったとのこと。

つきましては、面接日時を調整したいと思いますのでご都合のよい日時を連絡くださいとのこと。

あまり期待していなかったけれど結果は上記の通り書類選考は通過したようです。



しかし、一旦もう諦めていた案件だけに・・・という気持ちとこちらの話の兼ね合いもあり板挟みだ。

でも、どちらの話もまだ確定したことは何一つないので、どちらも同時進行で進めるのが無難だろう。

ちなみに日本では人材紹介会社の担当者と一緒に面接を受けることが一般的だと思っていたけど、台湾では場所、日時、担当者を教えてもらって自分1人で面接に出向く形です。

台湾スタイル炸裂~!このような台湾流はシンプルで「いいね!」(ポチッ)。



ところで話は少し変わるけれど、この件に関してどうしようかある人に話したら、その知り合いの占い師さんが占ってくれた。(台湾人占い好きだなw)

そして、その占いの結果は?

人材紹介会社から紹介してもらった某大手企業との縁はないでしょうとのこと。(アーミーダー・・・)

さて、いいぞっの台湾での就職活動の結末は一体どうなってしまうのでしょうか?
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR