台湾就職活動12~最終章・世界的有名企業の面接~

台湾就職活動の最終章です。

台湾の人材紹介会社を通して就職活動をしてきました。

その経緯を下記にまとめておきます。

1.日系人材紹介会社に登録後電話面接を受けた

2.世界的に有名な某企業を紹介される

3.世界的に有名な某企業からの面接オファーが届く



2週間くらい前に面接日が決まり、そのための準備も少しだけ整えておりました。

ところが、人材紹介会社を通して、なんと面接日直前に面接日延期の連絡がメールで届きました。

ということで、今回紹介された企業との面接は現時点で宙ぶらりんになってしまいました。

直前でドタキャン・・・これが台湾流ですw

もうこのようなことは台湾に来て何度も経験しているので慣れました。

この企業の面接はこの時期ですので、あったとしても来年の1月以降でしょう。

来年になったら、ある台湾人の方と現在進めているプロジェクトが多分本格稼働する予定なのでどうしようかと思っていたところでした。

タイミング的には台湾企業に就職するか、プロジェクトに専念するか決めなければいけない時期です。



そのような状況なので、今回人材紹介会社から紹介いただいた案件はお断りすることにしました。

そして、台湾人の方とのプロジェクトに専念することにしました。

かなり気合を入れて始まった台湾就職活動ですが呆気ない結末を迎えることになりました。

実は台湾での就職に関して台湾で面接を受けるという経験も積んでおきたかったのですが、その経験もできなくなってしまいました。

これは前回の記事(下の記事)でも書いたように幸か不幸か、易占師の予言通りの結果になってしまいました。
3.世界的に有名な某企業からの面接オファーが届く

一方、一緒にプロジェクトを始める予定の台湾人の方からは熱心にプロジェクトへの参加を誘っていただいていました。

これが縁というものなのでしょう。

もし、このプロジェクトがとん挫することがあっても、それも縁だからしょうがないと割り切るしかないでしょう。

というわけで、いいぞっの「台湾就職活動」はこれで終えたいと思います。

それでも、この件で最後に大どんでん返しがあったら、このブログにアップします。

Merry Christmas!
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR