台湾人へのバレンタインデー調査結果から見えてくるもの

バレンタインデーに因んで行われた台湾人の芸能人に対する社員調査結果から見えてくるものを考えてみた。

1つはオフィスワーカーに対して行われた好きな芸能人はというアンケート。

もう1つは、男女別に異性に求める条件は何かというアンケート。

台湾芸能ニュース|華流エンタメ最新情報を参照



台湾人OLが選ぶ好きな男性芸能人ナンバー1は金城武

台湾人男性会社員が選ぶ好きな女性芸能人ナンバー1は林志玲

という結果になったそうです。

金城武が台湾人OLの中ではイケてる男性ということは、彼は日本人とのハーフなので、少なくても台湾人OLにとっては日本人に対するアレルギーはないということ。(ホッw)

そして、台湾人男性社員が選んだ理想の女性(?)は、林志玲・・・綺麗で気品があって少しエッチな女性を台湾人男性社員は求めているということかな。



そして、台湾人男性が女性に求める条件とは?

1位 優しさ (80.2%)
2位 親孝行 (51.8%)
3位 誠実さ (51.3%)


やはり、日本人でも台湾人でも優しい女性は魅力的に映るのですね。

しかし、親孝行な女性が2位になっているのには少し驚きます。

自分に対して女性がどうなのかではなく、親に対して女性がどうなのかを女性に求めるとは台湾の女性は大変ですね。

夫(彼氏)だけでなく親に対してもそれなりに接しなければならないとは・・・精神的に疲れてしまうのでは!?

そして、親孝行と同じくらい誠実さも重要との結果ですね。

逆に言うと男性に対して、最近は誠実ではない浮気性な女性が増えているということなのかな。

最近台湾では高校生が40歳代の女性に惚れて云々というニュースが社会を騒がしていますからね。

世の中は急速に変わりつつあるのかもしれません。



そして、女性が男性に求める条件とは?

1位 責任感 (84.8%)
2位 安定した仕事 (81.0%)
3位 優しさ (70.4%)

男性に求められる条件第一位は責任感。

責任感のある男性がモテるのではなくて、責任感のない男性がモテないのならよく分かります。

男性から見ても責任感のない仕事をする上司や同僚は魅力的には映らないですからね。

安定した仕事を男性に求めるとは、つまり安定した経済力ということなのでしょう。

経済力を女性が男性に求めるのはいつの時代も同じなのかな。

しかし、女性の社会参画がもっと進んでいる国では男性に経済力を依存するとは限らないでしょう。

それにしても、台湾は日本以上に女性が良く働いているという印象を強く受けます。

台湾では共働き家族が多いのも事実です。

それなのに男性に経済力を求めるとは、現状の生活レベルに満足していない女性が多いということなのかな。

そして、男性にも優しさ(3位)が必要だという結果になっています。

総じて、男女関係なく人には優しさが必要だということ。

台湾も仏教社会なので優しさが重視されるのかな?



思いつくままに書いてみましたが、男性が女性に親孝行を求めていること以外は何も変わった結果ではなかったです。

そして、責任感がなく、安定した仕事にも就いていないで、優しさもない日本人・いいぞっは台湾人女性には受け入れられない男性なのだろうw
関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR