台湾で就職をしたい人への情報

先日、知人を介して台湾での就職情報を教えてもらいました。

いいぞっは折角ですが、現在台湾で就職活動をしていないためムダな情報になってしまいます。

そこで、台湾で就職活動をしている方へ情報を横流しします。

台湾で就職活動をしている人、たまたま台湾に来ていて台湾での就職に興味がある人、将来台湾で活躍してみたい人などは参加費は掛からないみたいですので覗いてみてはいかがですか?


ジョブ博2014年日商聯合徵才

日時:2014年4月14日(土)10:00~17:00
場所:台北國際會議中心
主催:台湾PASONA

hijob_bn.jpg


台北に住んでいたら参加してみてもよいかなと思いました。

必ずしも就職を希望していなくても、台湾での就職事情を知る上での取材という位置付けで...

そんなことをすると主催者様には迷惑な行為になるでしょうが、興味はあります。



このようなイベントが開催される裏側を読み解いてみましょう。(あくまでいいぞっの推測)

現状、台湾(台北)に進出してくる日本企業が増えつつあるため、現地で即戦力となる日本人スタッフ或いは日本語が堪能な台湾人スタッフの求人が増えているのかなと思います。

このようなイベントをすることで主催者企業は、将来顧客となる日本企業や日本人あるいは日本語が堪能な台湾人への間接的な広告効果を狙っている。

台湾の大學の卒業式は6月末頃だったかと思います。

卒業を控えて就職口が決まっていない学生を抱え込むには絶好の機会となることでしょう。



このようなイベントを切っ掛けに人脈が広がることもあるでしょうし、就職を見つけるための切っ掛け作りとしても良いともいます。

台湾で就職をしようと考えている方はぜひ参加してみてはいかがですか?

関連記事

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

Secre

台湾で苦手な事

台湾で苦手な事を少し述べてみて、ご意見を押お伺い出来れば幸いです。
1.バイクの排気ガス、近づかなければ良いですが、日本よりひどいと思います。
  特にバスを待ってる間とか、少し辛いかもしれません。
2.交通マナー、信号無視も結構有りますし、気をつけないといけないと思います。
  タクシーに乗っていて、信号無視するので運転手に注意したら、遅くなると逆切れ
  されて、驚きました。
3.暑さによる胃腸の不調、私だけかも知れませんが、水・暑さには気を付けないと
  日本人はよく下痢になると思います。
4.ウオシュレットの普及
  日本は凄い、有れば気持ち良いです。

上記以上に台湾には物価の安さを含め、素晴らしい事が多くあります。敢えて苦手な事を
上げているのみです。

Re: 台湾で苦手な事

コメントありがとうございます。
面白い質問だったので、以下にまとめました。

http://nippontaiwan.blog137.fc2.com/blog-entry-883.html

> 台湾で苦手な事を少し述べてみて、ご意見を押お伺い出来れば幸いです。
> 1.バイクの排気ガス、近づかなければ良いですが、日本よりひどいと思います。
>   特にバスを待ってる間とか、少し辛いかもしれません。
> 2.交通マナー、信号無視も結構有りますし、気をつけないといけないと思います。
>   タクシーに乗っていて、信号無視するので運転手に注意したら、遅くなると逆切れ
>   されて、驚きました。
> 3.暑さによる胃腸の不調、私だけかも知れませんが、水・暑さには気を付けないと
>   日本人はよく下痢になると思います。
> 4.ウオシュレットの普及
>   日本は凄い、有れば気持ち良いです。
>
> 上記以上に台湾には物価の安さを含め、素晴らしい事が多くあります。敢えて苦手な事を
> 上げているのみです。
お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR