王力宏結婚でお嫁さんはなんと日本人ハーフ!?

台湾人トップスター王力宏の結婚とそのお相手の話です。

最近、台湾では芸能人の結婚ラッシュなのでしょうか?

いや、芸能人も一般人もクリスマスイベントを前に多くの方々が年貢の納め時と感じるのでしょう。

王力宏1


まず、王力宏についてあの外見でまさか37歳だったとは思いませんでした。

37歳と言えば、もうアラフォーでしょう。

アラフォーと言えば心も体も衰え始める年齢ですよ。

その年齢の人が若い女性と結婚ですからね。



そしてこのニュース報道をまとめておくと、

・27日、王力宏が突然フェイスブックで彼女を写真付きで公表
・28日、米国ニューヨークで結婚届出を発表
・29日、結婚のお相手のことが明らかにされた

こんな報道の流れだったかと思います。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をごらんください。

自らフェイスブック上で全てをさらけ出すあたり台湾流だなと思いました。



王力宏って誰という方のために簡単に紹介
・台湾系アメリカ人
・米国の大学で音楽を学ぶ
・1999年「第10回金曲奨流行音楽」で「最優秀国語歌唱賞」と「最優秀アルバムプロデューサー」の2部門を受賞
・家族構成(父親=医者、母親=MBA、兄=医学部、弟=名門MIT在学中)と超学歴エリートの一家
・英語、中国語、台湾語が堪能なトリリンガル+ヘンテコ日本語(←ここ重要)

そして、今回結婚したお相手を少しだけ紹介
・アメリカ国籍の日台ハーフ
・中国語名:李靚蕾(タブン文字化けしている部分は「青+見」という字)
・日本語名:西村美智子

とここで、西村美智子って誰と思った方、ググっちゃだめですよ。

別人の競艇選手が検索で引っかかりますからw

こちらの結婚相手も米国コロンビア大学大学院博士課程に在籍している裕福なご家庭の知的でちょっとエッチなお嬢様だとか。

この方の台湾人と日本人のハーフと言うところに注目してしまいます。

私どもも日本人夫と台湾人妻の国際結婚だから、ちょっとした共通点があると共感してしまいます。

でも、タブン西村美智子さんは台湾人夫と日本人妻のハーフだと思います。

なにはともあれ、イケメン台湾人俳優と才女&美女のご結婚おめでとうございます。

少しは接点があるので、いつかお会いできればと思います。

いや、王力宏さんの方ではなく、ハーフ繋がりの西村美智子さんとお会いできれば話に花が咲くと思います。



どうでもいい話だけれど、

玉木宏と王力宏を読み間違えてしまうのは私だけですよね!ねっ!?

一瞬どっちがどっちだか分からなくなって、あれ誰だっけってなりますw

ということで、玉木宏さんのことも少し紹介しておきます。

玉木宏
・日本の俳優・歌手
・33歳
・180センチ(←身長)
・27.5センチ(←エッ何が?)ニヤニヤしてググってみてネ。
・その他省略

でも、王力宏も玉木宏もどちらもイケメンだから、やはり間違えても許されるレベルw

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ←このブログの順位は現在何位?→ blogrank_banner.gif

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

台湾でタクヤさん出没

台湾でのタクヤさん人気の話です。

二丁目『コレステロール』のタクヤさんは台湾では「拓也哥」と呼ばれています。

BSスカパー!の『徳井義実のチャックおろさせて~や』のコーナー「ぽこ × たて」に出演して以来、人気絶頂のタクヤさん。

台湾のバラエティ番組「康熙来了」に出演してから中華圏でも人気がうなぎ昇りの現象。

バラエティ番組の美人司会者もタクヤさんの奥義を教えてほしいと土下座したとか!?


そんなタクヤさん人気が思わぬところにも波及してきている。

台湾でインターネットを使う際のIPアドレスはこちらのプロバイダから割り振られたものとなっています。

そのためパソコンに表示されるグーグルなどのスポンサー広告も中国語の台湾版の広告が表示されます。

そのスポンサー広告にタクヤさん(拓也哥)登場ですw

ここまで人気急上昇しているとは思いませんでした。


で、PC右上部に出没したタクヤさんの画像がこれw
takuyasan.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ  ←【閲覧注意】→ blogrank_banner.gif

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

聽説(彭于晏&陳意涵)

3145.jpg


台湾エンタメの話です。(台湾映画で学ぶ中国語)

台湾の華流ドラマや映画にはあまり興味がなかった。

けれど、たまたま「聽說(hear me)」という台湾の映画がテレビで流れていたので中国語学習になるかと思って見ていたら...

結構面白いw


主演男優と女優は彭于晏(エディ・ポン)と陳意涵(アイビー・チェン)。

台湾イケメンと台湾美女の共演です。

映画の内容は詳しくは省略するが耳の聞こえないアイビー・チェンにエディー・ポンが引かれていくという恋愛ストーリー。

中国語の学習過程にある人には主演2人の会話が少ないので丁度良く学べる。

内容も小難しくなくて簡潔だから見ていて飽きない。

途中からしか見てないけどね。


2009年の台湾映画だからもう4年も前の映画なんだ。

もし中国語が少し理解できて台湾映画に興味があるという人の為に動画サイトにアップされていたのであげておく。

この映画(聽說)を観た人がいたら感想なども貰えるとうれしいです。

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

お得情報
海外でのネット接続に!
スポンサードリンク
お問合わせ
プロフィール

いいぞっ

Author:いいぞっ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログのランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR